2009/10/24

IEのMailto:

クライアントのMailerを呼び出して、メール送信を連動させるのに便利な句です。

クライアントの好みでメーラーは様々です。FirefoxなどのBrowserは任意のメーラーとMailToを関係付けることが可能です。ところが、IEは Outlook系のメーラしか関係付けできないようなのです。

(*)私が知らないだけだったらごめんなさい。

outlook系は何かと評価が分かれるので使ってないのですが、IEを使っていて、Mailtoに関連する項目をクリックすると、Outlook系の初期設定を要求する画面が起動します。

 なんか融通が利かない仕様の感じがして、IE離れをして

他のブラウザーも頑張っていますが、大半はIEのようなので、それだけメーラーはOutLook系が多いということなのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿