イタ飯屋のサイデリア。有名なのに、テレビCMしないんですよね。「CMに投資するより、単価をさげる」と聞きましたが。該当記事はみつけられませんでした。
CMが流れていないのに、知名度は高く、人も結構入っているようです。
料理単価も確かに安い。........下種の勘繰り.....マックもCMをやめたら、単価を安くできるのでは..とフト思った。
広告費用と効果と単価設定は、単純な計算では成立しないとは思いまずか、マックぐらい知名度が高くなると、CM量を半分にしても、差が出ないように思うが、どうなのだろう。
サイゼリアとは異なる業界のリフォーム関係の「サイデリア」という会社があり(倒産しましたが) こちらのCMが結構インパクトがあり、混同している人もいるようです。
類似名称を利用して、CM効果に結びつけたとしたら、凄い策士な気も....偶然なのでしょうね。
CM効果の金額換算って難しそうだなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿