2010/09/02

9:00~9:59 6ch , 10:00~11:00 8ch

ビデオ予約で、1時間番組が連続して(他チャンネル)放送される時の予約設定の仕様の件です。

Video業界の共通仕様なのか、我が家の機種固有の仕様なのか、知りません。
9時代の6Chと10時代の8chを連続して録画したいとき、

9:00~10:00 6ch , 10:00~11:00 8ch と指示すると、「時間が重複してます。」と叱られます。

9:00~ 9:59 6ch , 10:00~11:00 8ch と指示すると、正常にOKになります。が。9:59:00~9:59:59の1分間が抜けるようです。

開始<= 動作 <=終了 と解釈しているようです。 連続帯で指定すると、終了1と開始2が同じ時刻指定になります。

開始1 <= 動作 <= 終了1

開始2 <= 動作 <= 終了2

どちらにも、含まれてしまうので、エラーとしているのね。その結果、1分間の録画不能時間帯が生じることに...

単純に
開始1 <= 動作 < 終了1

開始2 <= 動作 < 終了2

にすれば、問題は発生しないと思うのですが、なぜそうしないのだろう。
録画と録画の連続してチューナーの切り替え作ができないから、ワザとGapを入れているのだろうか。それにしたら、1分間のギャップは大きいような。

0 件のコメント:

コメントを投稿