2009/11/01

参加したくない祭り

祭りは参加したくて、うずうずするのですか、昨今のインフルエンザの祭り状態には巻き込まれまいと気を付けたつもりでした。電車の車内感染は不可避ですね。
でも,,,,罹患しました。咳が出始めて半日で39度5分まで発熱しました。
医者に行くと、A型インフルエンザです。と言われました。 A型の判定はできても、新型か否かは判別できないらしいですね。
毎年、11月に予防接種するので、ここ10年くらいはインフルエンザとは無縁でした。
今年は、予防接種が間に合わなかったのね。
 今回初めて、リベンザを処方してもらったのですか、これは、吸入薬なんてすね、ロケット状の薬を破って吸入器で吸うのですが、なんか頼りない。
薬が吸い込まれている実感が伴わないのです。でも、回復しているから効いているんですね。錠剤の方が、精神的に安心感がわきますが。
 9月、10月に予防接種が可能な体制か整っていれば、ここまで悪化することはなかったと思うのですが、できなかったのでしょうね。
小中高校は、学級閉鎖、学校閉鎖が相次いています。春先の学級閉鎖の穴埋めは、夏休みを短縮して補完したようですが、
今の時期の閉鎖の穴埋めは、冬休みを削るのでしょうか。不安な噂が流れています。
卒業式が1ヶ月延期になった高校もありました。
 早く沈静化することを望みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿