2009/11/10

交通巡視員と原付

私が知らなかっただけでしょうが、原付にも駐車禁止で摘発されることがあるようです。
昼休み、ほっつき歩いていたら、交通巡視員が駐禁摘発している現場に出会いました。
車両が見あたらないので、何しているのかなぁと思って、近づいてみると、電柱横に、自転車と並行してとめてある原付に対して、証拠写真を取り、切符を切っている様子。
原付は放置自転車の撤去と同様に撤去されても切符は切られないから、なんか理不尽さを感じました。
「その周りは、駐車違反が激減した地区なので、巡視員は対象を原付にした」とまことしやかな噂まであります。ノルマの有無は知りませんが、原付といえども放置できない時代になったようです。
自宅前の道路に停車している場合、どうなるのでしょうね。自宅前で駐禁になると辛い人が多く居そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿