最近、電気ケトルなるものが流行らしい。1リッタ程度の小型のものを見かけます。比較的安価で、数分で沸騰するので便利です。
でも保温機能がないので、都度湧かすことになります。
湯沸かし機能付きの電気ポットと比べるとどうなんでしょう。保温に費やすコストと都度必要量を湧かすコストの差よりも、数分の待ち時間に耐えれるかどうかが基準になりそうに思います。因みに私は、電気ポット派です。
話は変わって、普通のガス火にかけるタイプのヤカンですが、先日、買いにいったのですが、安価なヤカンを売っている店って少ないですね。500円前後でありそうに思ってました。
売っているのは2000から4000円の上等なヤカンばかりでした。アルマイト製の大衆向けヤカンはどこに売っているのだろう。
見て回った店には置いてませんでした。 さすがに100均では扱ってませんね。
どこに売っているのかと、ググってみると、思い違いしていました。
http://www.ezoya.co.jp/goods/yakan.html
アルマイトやかんでも、そこそこの値段がします。私が勝ってに、「ヤカンの価格は安いものだ」と思っていたみたい。
ヤカンが3000から4000円するのだったら、電気ケトルは安く感じますね。
(*) スーパーで700円で笛吹きケトルがありました。相場の値段ってよく分かりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿