2009/12/03

トイレットペーパー持ち出し禁止?

最近、雑居ビルのトイレで、このような張り紙を見かけます。こないだは、
「 トイレットペーパーは持ち出さないでください。あなたの行為は誰かが見ています。後々後悔しないためにも。」
のような、訓示めいた張り紙もありました。
見かける頻度が高くなっているのは、持ち帰る人が増えたわけか。節約の為だとしたら、セコすぎますね。
以前は(電車の)駅トイレは紙は有料でしたが、最近は標準で設置しています。結構な費用が必要だと聞きます。
こちらのほうが、持ち帰る被害が、多そうですが、どうなんでしょうね。
 持ち出す人は、ほかに使用目的があるのでしょうか。
トイレにゴミ袋を放置して、ゴミ処理する人もいるとか。
気が滅入る時代なんだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿