2010/05/17

SilverLight3.Tabcontrol の多段タグの動作

SilverLight3_tabControl_Flat_HyperLink正常.png

のように、タグ頁を配置しメニュー代わりにHyperLinkLabelを使っています。こういった利用は多いと思います。
タグ頁が増えると、一段に収まらず、二段以上に分離されます。
二段になると、HyperLinkLabelが消えるのです。
SilverLight3_tabControl_Flat_HyperLink消える_二段Tab.png

全ての頁から消えるならば、動作が一定していますが、消えない頁もあります。
SilverLight3_tabControl_Flat_HyperLink_消えない頁もある.png

バグなのか、仕様なのか判断できない。
でも、リンクの表示のみが消え、他のコントロールだと消えないので、不具合バグでしょうね。

SilverLightを業務で使う時、DBとの連携はWCFを介す必要があり、また、開発時に、2プロジェクトが連携するのが、業務Webアプリの開発のネックな気がします。
慣れてないので、業務Webの開発は、従来のasp.netの方が開発能率が高い。慣れて同列にして、比較評価したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿