2010/10/05

タバコ、そこまでするなら全面禁止したら?

タバコが値上げになって数日経ちました。愛煙家の方々いかがお過ごしでしょうか。

「健康の為吸いすぎに注意...」という申し訳程度の文言掲載の日本とは対照的に、
ここここのように、汚れた灰の患部を印刷するそうな。
現物の写真が見つけられませんでしたが、テレビで一部紹介されてましたが、かなりエグイ写真でした。

まるで害虫扱いです。そこまで警告するなら、準麻薬扱いにして、禁止したほうがよいように思います。

吸わなくなって数十年経ちタバコとは無縁なので、猶更そう思います。ポイ捨てや寝タバコによる火事も無くなるし。

税収という大人の事情がありそうですが、病気予備軍を作り、税を徴収している....と見るのは穿った見方なのか。



そばで吸われると結構煙たいし、歩行タバコの人と並列に歩くと、辛いものがあります。食堂で食後の一服をされると、食事が不味くなります。
喫煙の自由を奪うのは、我儘でしょうが、迷惑行為に思う人が居るので限定された、喫煙場所で吸って欲しい。(お願い)

0 件のコメント:

コメントを投稿