2010/06/14

メーカーの都合?

FIFA W杯が始まりました。番組の提供を見ていると、キリンとコカコーラが並んでいる。


商売上、同一業種が同一番組の提供はしないモノと思っていました。どちらも、飲料メーカーなので、競合するのではと疑問が沸きました。

 キリンは、ビールメーカーで、コカコーラはビールを作っていないので、競合相手ではない。だからOKだそうです。

?でも、キリンの飲料ってあるよね。......それらはキリンビバレッジの製品で、キリンビールとは無関係と見なすそうです。

一方で、キリンビバレッジはキリングループでキリンの看板であり、一体であるとも言っているようです。

商売上の方便のようで、適当に使い分けている感じを受けますが、まっ良いか。

0 件のコメント:

コメントを投稿