2010/08/21

ポケットティシュ

貰えなくなって知る無料ポケットティシュの恩恵
ポケットティシュは貰うものだと思ってます。買うなんて想像もできませんでした。


でも、配っている地点を通過するから、溜まるんですね。最近通勤経路が変わり、所謂「繁華街」を通過しません。
そのため、まったく配っている人に出会いません。

なかったら結構困りますね。いままで無意識に彼方此方で使っていたこに改めて気づきました。
食後の一拭に使うし、なにかゴミの対処に使ってましたが、今はハンカチになりました。買うのもなんか抵抗があります。

「大阪のおばちゃんは、一度にイッパイ貰う」というのがネタになってますが、解ります。
 大衆ラーメン屋などは、ティッシュの紙箱をおいてますが、「大衆店」だから可能なんですよね。
捨てるほど貰っていた時期が懐かしい。
団扇も「貰うもの」だと思ってますが、貰えない環境になると、なんか物足りない。少し損した気分がしますね。<=オイ

0 件のコメント:

コメントを投稿