2010/04/22

世知辛さが加速

冷え切った景気の回復は何時になるのだろう。仕事を求めて右往左往......はさておき。


立ち食い店やラーメン屋などファストフード店のサービスも、見直しが行われているようで、トッピングに影響が出始めました。

・いままで、無料で提供していましたトッビング類を有料とさせて頂きます。

・無料キムチですが、従来、カウンターに常設してましたが、ラーメン等の食事の配膳時に容器をお持ちします。

・開店以来、ネギの入れ放題を維持してきましたが、諸般の都合で、入れ放題を止め、調合時に入れさせて頂きます。

という張り紙や運用変更の店。



・食堂で、すり生姜のお代わりをしたら、「二杯まで」と言われ、有料でもいいから、「もっと欲しい」といったら断られた。

・生姜、ごまが入れ放題の店でも、付属のスプーンが小さくなって、多くは入れにくくなった。何回も入れるのは抵抗あるしね。

・ニラやニンニクの供給容器の中身を常に 1/3程度にして、多く取らないように心理操作

という、涙ぐましい店。



・本日、生卵無料サービス..という天丼屋があった。

翌週、訪れると潰れていた。



寂しく、ギスギスした世相になったものです。

(ホソ)あ、私ってトッピング目当で店を選択してたんだ。....

0 件のコメント:

コメントを投稿